スペシャルオンライン教室「写真の取り込み&整理整頓編」を開催しました。

パソコンスクールライズでは、数か月に1度、Zoomを活用してリモートと実授業両方を楽しめる不思議なイベント⁉「スペシャルオンライン教室」を開催しています。生徒の皆さんはいつも通り教室に集合し、画面上ではメイン講師がリモートで、教室ではいつもの講師がサポートしながら、その日のテーマを学習していきます。

12回目のこの日は、「写真の取り込み&整理整頓編」を開催しました。おかげさまで50名以上の方にご参加いただきました。(満席でアーカイブ受講が出るほどの大好評!ありがとうございます!)

イベント当日写真

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。このイベントはリピート率も多いのですが、今回の題材は珍しく初めてのご参加が50%以上ということで、イベントの方法やアクティビティタイムに時間を取ってみました。アクティビティタイムでは、皆さんの写真作品をZoomのチャットで送り合い、リアクションをつけ合ったり、メインの講師から直接お話を伺ったりしてみました(^^♪

次回のスペシャルオンライン教室は、5月末頃、受講生アンケートではどうやら「PDFファイルって何?活用方法を知ろう」もしくは「スマホでスケジュール管理」あたりになりそうですよ(^^)/

次回もご参加ください!

▼受講生のフォトギャラリー▼ 皆さんの思い出がたくさん詰まった写真をご覧ください。