5類移行におけるマスク着用等につきまして

パソコンスクールライズ 受講生各位

 

5類以降におけるマスク着用と振替期間について

いつもパソコンスクールライズの運営にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。
2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の5類以降が政府より正式発表されました。

インフルエンザと同様の5類となったことで、本日よりライズでのコロナ関連の対策を下記に変更いたします。

・マスク着用について

マスクの着用につきましては、厚生労働省から既に発表されておりますが、3月13日より「個人の判断に委ねる」とされています。

ライズの教室内でも、受講生のマスクの着用は「個人の判断」とさせていただきます。ただし、風邪症状のある場合はマスクを着用、または受講日時の振替をお願いいたします。

インストラクターは引き続きお客様と接する際はマスクを着用させていただきます。あらかじめご了承ください。

・振替期間について

コロナの自粛を受け、2020年~2021年は通常1か月間の振替可能期間を延ばしておりました。今後は通常に戻り、月謝の未受講分振替は翌月末まで使用することが出来ます。

ただし、月謝振替のために翌月の月謝の減額や返金は出来ません。

・感染対策について

教室に設置しておりましたパーテーションや空気清浄機、手指消毒につきましては、引き続き継続設置の方向です。

持病を抱える方やご高齢の方も通っておられる教室のため、安心した受講環境を維持するためにも、引き続き感染対策にご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

パソコンスクールライズ